Wotaku Night Out.

たのしいヲタク会。

ハローGATIWOTA YURUWOTAライフが他界したので移転中です。

平素より大変お世話になっております。

「ハローGATIWOTA YURUWOTAライフ」というヲタブログの管理人です。

あやちょの代わりに仏像を彫りに行ったり、ハロステのアイキャッチをドアが開いた瞬間に再生される装置をつくったりしてました。


家に帰ったらハロメンが「おかえり」と言ってくれる夢の装置を作った。

気づいたら2000回以上再生されていた・・・。

 

 

以前のブログ(ハローGATIWOTA YURUWOTAライフ)が他界しました。

理由はふざけた事をやりすぎて事務所に怒られた...。とか、まいまいがあんなことになったから・・・。とか、そんなことはまったくなく、ただ単にわたしがサーバー代金を払い忘れてて凍結しました。やっちまいましたね。

今回は、ブログについての諸々についてです。それでは、よろしくお願いします。

 

ブログに関する諸々

以前のブログで書いていた記事のバックアップをとっていなかったので、また0からスタートになります。キャッシュから復元できそうな記事は移転して、また見れる状態に戻そうとは思っています。

 

でも、せっかくの0から始まる青春(ヲタクブログ)ですから、心機一転、ブログタイトルを変えてみました。

大人気番組、『Girls Night Out』をもじって、『Wotaku Night Out』です。

今後、謎の健康食を食べる企画をやる予定はないのですが、なんとなく響きと文字列がよいのでこれで決定。

『Girls Night Out』が女子会という意味らしいので、『Wotaku Night Out』はヲタ会になりますね。字面の強さが素敵です。

 

今後は、このタイトルでやっていこうと思います。前のブログタイトル(もう打つのもめんどくさい)も結構お気に入りだったのですが、「読者が誰ひとりとして覚えられない」、かつ、「自分で声に出して紹介するのが恥ずかしい」、という2つの致命傷を負っていたので、これは我ながら英断だなと思います。

 

サイトのデザインもいろいろイジりました。サイトデザインのテンプレートはフリーで公開されているものをお借りしたのですが、このデザインめっちゃオシャレ、もとい、クールじゃないですか?

このクールなデザインを、ダサいコンテンツで埋め尽くしてやりたいなと思います。そしたら、なんかハロプロっぽくて超超超いい感じになりそうな予感がしています。もし、僕の予感が外れたら、全てのフォントを総英角ポップ体に置き換えて、ダサさの煮っころがしみたいなサイトに作り変えたいです。

 

リアルのほうがちょいちょい忙しくなってきたで、凝った企画記事は書けかもしれませんが、いろいろとやっていきたいです。

前のブログが見れなくなったのを知ったのが、ちょうど「まろのツイートだけで作詞にチャレンジする」という企画記事を書いていた時だったので、それはそのうち公開できるかなと思っています。

 

あと、今後は「はてなブログ」の有料会員になってブログをやることにしました。有料会員だと、以前のドメインのhellocute.infoが使えるし、ブログメンバー機能が使えるんですよね。僕が有料会員だったら、他のメンバーは、はてなIDだけ持っていれば、有料会員にならなくても、このブログに記事を投稿できちゃうわけですよ。まったくのゼロからブログをはじめて、見てくれる人が少ないよりもいいんじゃないかなと思います。あとで自分のブログを持ってもいいですしね。

 

このブログは僕しかライターがいないからハロヲタブログになっちゃっていますけど、 オタクっていろんなジャンルに存在すると思うんです。「ファン」だとか、「研究者」だとか、肩書きや呼び方は違えども、結局、オタクはオタクなんだと思っています。

いろんなヲタクがこのブログで好きなものを熱く語るもよし、誰も得しないアホな企画をやるもよし。そんな、『Wotaku Night Out構想』(ヲタ会構想)を持っております。

  

それでは、今後とも、『Wotaku Night Out』をよろしくお願いいたします。 

 

中の人