Wotaku Night Out.

たのしいヲタク会。

ハロヲタが作ったっぽいyoutube動画チャットサービスを見つけた。

みなさんこんばんは。超不定期更新のWotaku Night Outです。

わたくしごとながら、最近はプログラミングを勉強しております。なっきぃに「おかえり」と言ってもらえる装置を作って以降、なんだか面白い事たくさんできるな~と思いまして、ちまちま勉強しておるわけです。

ネットでプログラミング系のいろんな記事を見ながら勉強しているのですが、なんかハロヲタが作ったっぽいサービスを見つけたので今日はそちらを覚え書き兼、ご紹介いたします。

 

こちらです。

www.taustream.net

 

TauStream(たうストリーム)です。たうなの?もしかして、うたなの?

youtube動画にリアルタイムでチャットをしながら、みんなで一緒に見れるというサービスです。ニコ生っぽいものを想像すればだいたいあってます。

名前が「たうストリーム」ときっとUstreamをもじったネーミングなのでしょうが、わたしのハロヲタセンサーがバリ3でビンビンに反応しました。こんなにセンサーが反応しているのは町中で「ベーカリー工房」という名前のパン屋さんを見つけた時以来です。イカれたセンサーの話はどうでもいいですね。まぁ、別にハロヲタじゃなくてもこの名前をつける可能性はあります。まだシロです。

 

トップ画面はこんな感じ。

f:id:helloneta:20160803214418p:plain

完全にクロだわ。

更新された動画と最新コメントがあった動画がほぼハロプロでうめつくされています。知らないところでハロステ高速感想会が行われていました。あと、さゆのお誕生日会場にもなっている...。

 

Twitterで登録して使えるみたいですので、よろしければ。

短いですがこちらからは以上です

あと、「ベーカリー工房」なんてパン屋さんは存在しません。ハロヲタセンサーはありまぁす!